04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

現実逃避したい

2017/05/27
生きているのが嫌になる、とはならないけれど
なかなか、キツイな。

人生も半分過ぎると
いろいろあるわ。
想像してたのと、全然違う人生だ

***

子供も頃は、みんな自然に大人になって(精神面も)
なんか25歳くらいで結婚して、子供育てて
50近いおばちゃんになったら
たまに友達と温泉でも行きつつ
のんびり主婦やってるイメージだった。

『引き寄せの法則』が信じられないのがこのへんよ。
私はひとつも疑わず
ゆうゆうした人生しか思い描いてこなかった。

なんなんだ今の現実は!



***゜ ゜゜***゜ ゜゜***゜ ゜゜***



肋間神経痛というのか
胸が痛い。
内臓じゃなく、あばら骨より外側のような?
ギリギリした痛みが30分くらい続いて少し収まってきた。

こんな痛みよりも
現実のあたりまえの嫌なことが毎日毎日
もれなく毎日やってくるのが嫌になる。
普段気にならない小さなことも、気が付けば毎日のストレスだ。

こんな気分の時は
おいしいもの食べても
きれいな物を見ても
その向こうの嫌な現実が思い出されてげんなりするだけなんだよ。

***

もっと自分に自信を持って
着々と歩んでいけるといいんだけどなぁ。

『自分が好き』っていう感覚が全然わからない。
自分を嫌いではないと思うけど
自分を好きになって自信を持って、という念仏がぜんぜんピンとこない。

とりあえず、掃除でもして
頭をスッキリさせよう。
余計な事を考えすぎてるかもしれないな。






また漢方飲みはじめました
効いてるかわかんないし、現実は変わらないけど
酒も飲めないからさ。
1か月分買ったけど、食前だから忘れちゃって毎日は飲めてない(^_^;)









21:31 日常-2017 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

爪がぴかぴか

2017/05/25
縦筋だらけになってた爪を
丁寧に磨きました。

ついでに足の爪もピッカピカ!
全部で1時間くらいかかったな
サボりすぎてた。

**

爪みがきをして
気になったのがローガン。

手の爪に焦点があわない
近眼のメガネははずした方が見やすいよ。
足のつめはメガネかけてもなんとかギリで大丈夫。

手の爪みがきと
足の爪みがきに、違う度数のメガネが必要なんだわね(‐ω‐;;)



***



処分が大変なのでマニキュアはずっと買ってません。
たまに欲しいと思うんですが
古いのを捨てきってもいないので我慢。

古いのは、粘度があがったり
塗りにくくなってるから、使う気にならない。
使えなくはないんだけど
気分が上がらないと、使う意味がないのよねぇ。

せめてピカピカに磨きましょ。












21:37 日常-2017 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

防虫剤がかわいい

2017/05/24
生あくびが絶えない一日でした
昨夜2時か3時に寝て、8時に起きた。
起きる時には眠いとは思わなかったけどなあ。
少し涼しいから体が疲れてるのかも。


***゜ ゜゜***゜ ゜゜***゜ ゜゜***




母の通院の帰りに生協によってお買いもの。

いつもはスーパー内の、外側の通路をぐるりと歩くので精一杯
(野菜→魚→肉→惣菜)
今日は内側の、洗剤や歯ブラシのコーナーまで見る余裕がありました。
ショッピングカートにつかまって、スリ足でちょこちょこした歩き方
そのうち、備え付けの車椅子を借りるようになるんだろうな。




少し見る余裕があり
衣類の防虫剤買ってきました


なんと可愛いスヌーピー柄のピレパラ。
    05_24防虫1

個包装にも模様が入っている
    05_24防虫2

使うのが楽しみになります!



このまえ防虫剤がなくて
衣替えが中途半端になると思ったら
前回入れたのが1年用だから、まだ大丈夫だったの!

まだ買わなくても間に合ったけど
次また忘れるから買いおきです。



20:03 日常-2017 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ミシンの季節

2017/05/23
夜中、朝方
猫に起こされるたびに布団を掛けなおしております。
おかげで風邪を引かずに済んでます(^_^;)

寝るまでは暑い、目が覚めると寒い。
ぐっすり寝たいけど
風邪ひくよりは起こされた方がいいわ



***゜ ゜゜***゜ ゜゜***゜ ゜゜***



ミシンがけに最適な季節です!
冬の夜にミシン掛けすると
内職してるみたいなわびしい気分
おまけに寒さでミシンも固まってて動かない。

ですが今は
夜の7時くらいでも
薄明るいし、ミシンの部屋も寒くないから
「趣味楽しんでます」みたいな気分!
丁寧なくらしの人になったような感じがしますよ(^_^;)

↑気分だけ



猫首輪の在庫が減ったので紐だけ縫ったり
たいした事はしてないんですが
楽しいからいいか












22:21 日常-2017 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

朝から洗濯

2017/05/22
昨日あんなに洗濯したのに
また猫が吐いて、朝から敷きパッド洗濯

シーツを毎日洗うようなマメな人じゃないからさ
替えて2晩で洗うとかもう、がっかり。
せめて3日

いちおう頑張ったのよ。
手で受け止めようとしたけど、液状で指の間から全部こぼれ落ちた。
近くにあったアイロン掛けたハンカチも手に取ったけど
ブッシャーっと行ったので、全然見当違いで(汚れただけ)


ふき取った後でもこんな状態よ。

   05_22しみ

カリカリの色ね。
着色料は使ってないっぽいけど
がっかりするには十分な着色。



**


枕元には、猫のゲー対策として
薄いカタログ誌を置いている。
A4サイズくらいでサッと受け止めれば
たいがいは防げる。

今回は足元だったので
掛け布団をはねのけて、手を伸ばすので精一杯だった。
せめて手に取ったハンカチを広げる余裕があったら
少しは違ったろうな。。

野良猫と違って
腐ったザリガニみたいな悪臭がないだけマシか。




   line73



今日も燦々と暑いです。

ピンク色のタオルハンカチが
落ちた化粧でベージュに変色。

キビシイ季節だね。






ハンカチはグレー系が
ファンデーション汚れが目立たない。











20:49 日常-2017 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

今日も暑いよ

2017/05/21
今日もひたすら暑いです。
室温27℃で湿度も低いから
まだまだ過ごしやすいんですが
バタバタ動き回って汗がとまらぬ(;´∀`)


***


昨日の夜中に
冬物敷きパッドを、夏物にチェンジ
今日は敷きパッドと毛布を合わせて洗いつつ
衣替えも済ませました!

髪も切りました!

毛布は1枚しか洗ってないので、あと1枚洗わないといけないんですが
また寒くなるはずなので洗いません



  line_leaf_003 


ところで私は膝の裏側の汗がすごいです。
スカートで正座すると
膝裏の汗が流れて座布団に垂れます。
パイプ椅子みたいなビニール椅子には座りたくないです(-∀-`; )

脇の下に塗る制汗剤を
膝裏に塗ったらどうなるか検討中です。
(汗が出ないのも健康に悪いと思うのよねー)

膝裏まですっぽり隠れるリラコが大活躍です







自分がウエストゴムのゆるーっとしたのを常用するとは
若いころには思いもしなかったよ








20:51 日常-2017 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

夏日

2017/05/20
暑い!!

暑いです0503
なんなのこの気温は。
まだコタツが出ている部屋で窓全開です。

猫も床に寝そべってる
暑いの嫌だぁー。

***

姉が来たので、車で
しまむらや100均を巡ってきました。
なんとかランドに行くより安く楽しい(*´▽`*)

羽織ものと、綿のシャツ(下着)を購入。



最初に行ったダイソーで衣類ケースが売ってなかったので
セリアに回って買って、ようやくフリースを収納。
・・・のはずが
防虫剤がない!
1個はあったから1袋分は収納したけどまだまだだわ。
手際が悪すぎるわ!








21:11 日常-2017 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »